人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴風万里

西暦2012年文月 蝶人狂歌三昧



ある晴れた日に 第112回

われらは生きている1$79円99€の明るい living hellに
どこからきてどこへゆくのか誰ひとり知る者はなく日々は流れやがてわれらも去る
夕間暮れ君と歩けば茜雲消えゆく空にカナカナ鳴きたり
けふ大暑「退会したユーザー」が妙に気になるミクシィかな
ネギを買わず玉ねぎを買い過ぎて怒られた
被災地より昨日着きたる柴犬次郎今は亡き我が家のムクに生き写しなりき
あたしがhymnを歌い終わるまでに出したら許さないからねと脅されました
なんとか教の教祖に成りあがりたる夢を見て教組も大変だと夢の中で思う
今日こそはあえて使うべし卯の花腐しといふ言葉
一人しか子供産ませぬその国に自由と人権あるはずはなし
死に絶えよマーラー9番アダージョに鳴る携帯の音
頓死せよマーラー9番アダージョに携帯呼び出し音を伴奏する男
ここでは私は一人の芸人として自由に歌うことが許されている
低機能も高機能も自閉症は自閉症なり先天的な脳障碍者なり
発達障碍なぞと言い換えても全く無意味生まれついての脳の傷怪我なり
発達が遅れているから発達障碍ではない生まれつき脳に傷があったからこうなった
生まれつき脳に傷があったからこうなった自閉症は病気ではない
帽を取り二度お辞儀して別れたりイチロースズキ背番号三十一
アホ馬鹿の巨人が勝てば腹が立つ中日の監督を権藤に変えよ
おじさんが頭を掻いてやると純ちゃんはうっとりと眼を閉じていた
万物是資生阿弗利加而一以全阿弗利加
遍在する一なるものより流れ出たりいちじるしく偏在すると見ゆるもの
そんな情けない声でしか鳴けないのかニイニイゼミ
十二所神社のバス停で座りこんでたあなたが待っていたものは何
フェイスブックにはキリギリスミクシィにはアリさんが棲んでいる
今朝早く花をつけたる蓮の花の今日一日の命なるかな
仏様が鎮座まします蓮の花白のまわりは薄き紅なり
一日で終わりと聞きし蓮の花ポンともいわず今朝も咲きたり
お父さんとお母さんに怒られました蓮の花と葉を捨てないでとあれだけ注意しておいたのに花托をちょんぎって滑川に捨てた耕君
鎌倉の谷戸のはずれの一軒家「隅田の花火」人知れず咲く
死刑廃止すれば道連れ殺人あきらめて一人静かに死んで呉れるか
堤家や正田家の如き巨大墳墓は嫌みなりわれらがテナーの墓所くらいがよし
時はいま卯の花腐しと言いつべし
無神論者も頭を垂れる神社かな
馬鹿まるだしを屁とも思わぬ奴ばかり
薔薇が咲くイージス軍艦の港を訪ねけり
この頃は玉葱ばかりなり百円野菜
蓮が咲くポンと言うたか言わないか


つばくらめ低く飛ぶ駅に入りけり 蝶人



by amadeusjapan | 2012-07-31 09:39 | 詩歌

あまでうすが綴る音楽と本と映画と詩とエッセイ
by amadeusjapan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧