人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴風万里

西暦2014年神無月蝶人花鳥風月狂歌三昧



ある晴れた日に 第263回


桜の樹のどこいらで鳴いているのか油蝉昔よくオシッコをひっかけられたが

雨空に一筋の光差し込めば一斉に鳴き始める蝉たち

キャンパスに蝉声響動もす昼下がり生涯最後の授業終えけり

今年は平成何年なるか時々分からなくなる天皇制ってそれくらいのもの

お前さんが攻めてくるならこちとらだって黙ってはいないぜ全世界中で気分はもう戦争

可もなくて不可もなきこの世の中を可もなく不可もなき人過ぎる

シオカラの雌がムギワラトンボだなんて皆さんご存じでしたか?

取るべきか取らざるべきか迷う日々僅かに太る裏庭のミョウガ

草花の名前を聞けば答えありわが妻こそは歩く植物事典

我こそは「歩く昆虫事典」と自負すれど妻の植物事典には厚さで負ける

「お母さん、お母さん」と息子が大声で叫びたれば妻は意識を取り戻したり

「お父さん自閉症って何?」と自閉症の息子が尋ねる誰か上手に答えてやってくれ

2014年7月1日に戦後終わり憂鬱なる戦前が始まった

足元にまつわりつくなよルリシジミゴミを出すのに邪魔になるじゃんか


わが子ながらやるではないかと称えつつ幸四郎は見得を切りたり

胸押せばもの凄き力で押し返す死に物狂いの蝶のあがきよ

太るのは自己抑制が効かないでおのれが豚豚になることを許すから

青空にひつじ雲が浮かんでる今日は死ぬにはかなり良い日だ

世の中はあれからどんどん悪くなり「よきこときく」ひと少なくなれり

僕らオクラ食べても食べても五つ星オクラらはいまはまからむ子泣くらむ

さる宮のさる皇女けふ嫁ぐらし与り知らぬ遠き世界で

もうええわ、わたしおとうちゃんとこいきたいわというて母身罷りき

♪プルトニウムがよおプルトニウムが47トン これさえあれば核兵器できる

69の時はローリング・シクスティなどとイキがっていたが明日から70時間よ止れ

ようやく白地に緑のペンキ塗りも終わったこれで妻の病気さえ治ってくれればいいのだが

絶叫する通販男に対抗するには気力体力忍耐力が必要

とある日とある街でさりげなくそれは起きるだろうあらゆる戦さがそうであったように

あまりにも暑いというより熱いので、生きていることを忘れてしまう

ひとつ池で育ちゆくなり蝌蚪子蛇

蝉声絶え三千世界秋となる

列島に烽火点点曼珠沙華

富士山の彼方此方に君と僕

大いなるふぐりのありてペンキ塗り

五人組ゆえ騒動起こす鴨仲間

蟷螂が発条晒して死んでいる

右翼紙への投歌を廃す神無月


  短歌なぞ詠んでる暇はありませぬ毎日どんどん人が死んでる 蝶人



by amadeusjapan | 2014-10-31 18:57 | 詩歌

あまでうすが綴る音楽と本と映画と詩とエッセイ
by amadeusjapan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧